2017年02月14日

「2017年風水」って どんな年?

福浦ゆう子
幸せ風水168    久々更新です。

南インドや台湾等 海外のエステサロン店舗のお仕事もあり、この1年エキサイティングでした!
特に初めてのインドは訪れたい国の一つでしたので!
スーパーマーケットには当然ですがビールもないし、
ブラックコーヒーオーダーしても甘〜い紅茶風味のコーヒーがでてくるし、ケンタッキーフライドチキンは、まさかのメニュが違う!!!
車とバイクがものすごいスピードで道を渡るときはドキドキ!
慣れないトイレや水事情は・・・なかなか大変でした。
が、カレーはおいしいし、人はみな親切であったかい!道を聞いたら10人ぐらい寄ってきて皆好き勝手な方位を指して教えてくれます!笑。
夜でも歩道?で人が寝ていて驚きます。
道路も整備されていませんが、タクシーはスマホ装備でドライバーさんなんだかハイテクです。

インドHOTEL.jpg

施工管理のインド人KUMAさんに連れられ 床や天板TOPの大理石を選定。照明器具、カーテン、家具、小物調達、現場・・・と急ピッチですすめます!超ハードスケジュール。
当初 OPEN間に合わないかも…と懸念していましたが 期日内工事が無事完了🎶元フランス植民地のビーチ沿いのおしゃれなリゾート観光や 本場のアーユルベーダ体験のご褒美もGET!!!身も心もピカピカリフレッシュできました。感謝と感動・・・初めての感情と体験、予想通りの刺激的で、不思議なパワーのある国
インドでした。
インドSPA 完成.jpg


さて、本題

”2017年風水” どんな年? 

丁酉(ひのととり)

フライングスター風水の1〜9サイクルの 1が中宮に入るので
誰もが前進しやすい、新しいスタートと勝利がテーマの年です
金運や仕事運が高められ 新規事業や新しい試み等チャンスがあるので
前向きに変化する時でもあります。
一方、自己中心で自分優先になりやすいので人間関係のトラブルには注意してください。
心臓・血液の病気、炎症問題や脳卒中等の 脳・神経系の問題が起こりやすいので注意。
肺や呼吸器官、皮膚の問題にも注意。

■2017年ラッキーな方は
1956,1957,1966,1967、1976,1977,1986,1987,1996,1997・・・年生まれの方

八字リーディングで、命式に 丁、己 ある方です

■2017年アンラッキーな方は 恒例のペンダントで対策を!
うさぎ年、とり年 生まれ
と、
かくれ卯、酉(八字リーディングで、命式に卯、酉、ある方)


■2017年 金運アップの方位は?(毎年 変わります)
     東の方位です
     どのようにいかして 家を使えばよいのか?

     鑑定済みの方はお部屋のレイアウト、対策レメディグッズを
     チャートを参考に
     2017年度に すぐ 更新してくださいね!( 2017年2/4〜新年です)


 
     2017チャートのコピー.jpg 
       
     









posted by ユウコ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

人生のチャンスとタイミングを引き寄せる!才能を引き出す!空間術

デザイン風水  福浦ゆう子です! 1年半ぶりです。
昨年、住宅、HOTEL,店舗・・・と、道外物件の完成に合わせて 
ミニミニパンフも出来上がったばかり!

YUKO’S【デザイン風水】は・・・・

『人生のチャンスとタイミングを引き寄せる!』
『才能を引き出す!』     

      ための 空間術です!

パンフ表紙のコピー111.jpg


今週末と来月2/21.22は  (株)朝日リビングさまの新春リフォームイベントです。

お題は  ”今日からすぐできる!風水リフォーム術” 
      ”2015年今年の幸運・好運をお部屋から呼び込もう!”
                        (詳細はTOP ページ)

たくさん本を読んでも、
たくさん勉強しても 
たくさん考えても、
どんなに深く考えても
”想う”だけでは何も変わらない!

サーフボードを持って、いつまでもいつまでも、夕日の波を見ているように・・・・
今度こそチャンス!。。。。。今度こそ!。。。と想っている。
が、勇気がなくて 波に乗れない・・・
良い波の チャンスも タイミングもずれてしまう・・・
そのうちチャンスにも、気づかなくなって日が暮れてしまう・・・・
そんなもったいない人生を送らないために!!!

風水も鑑定だけではだめなんです!!!
本を読んで、勉強して、知識も頭の中パンパンでも・・・・・・何も変わりません。
行動することです!
まずは変えることが大事です!
玄関に 開運グッズや縁起物の干支や置物が山ほどあったとしても、
トイレだけを ピカピカに磨いていたとしても・・・・
きちんと バランスの良い空間でなければ 意味がありません!!!
良い気は引き寄せられません!!!

リフォームやリノベーションで まずは、『風水ヲ 効かせ デザインする』のです!
それが無理でも 
ポイントをおさえた模様替え&ディスプレイ大改造するのです!


環境を変えると、驚くほど すぐに効果が出ます! すぐに、思考も行動も習慣も変わります。
つまり、倍速で人生が変わるのです!
ファッションでもスポーツでも  型、スタイルから入る人いますよね!
そんな感じです。まず、環境を整える事が大事です!

昨年はリフォームやリノベーションのような工事以外に 
”お店大改造!”
といって、お金をかけずに大胆に!をコンセプトに
ディスプレイや模様替えで サロン空間を新しく生まれ変わらせ、リニューアルしました!
〜しかもお店を休業することなく たった一晩で・・・という荒業にも チャレンジしました!
                      (完全徹夜の東京弾丸お仕事ツアーです。笑)
もちろんそれだけでも、デザイン風水ヲ入れて気の流れも良くなり、
よどんだ気も一掃でき  みちがえります!!!
お客様が喜んで下さるだけではなく、なにより、
働くスタッフの意識・モチベーションが変わります!

おうちでもお店でもすぐできる  そんな 風水術のテクニックも お話ししま〜〜〜す!
posted by ユウコ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

名前も変えて2013年RE-START! 復活!

福浦ゆう子です。、2年ぶりのブログ復活!です

『 村上ゆうこ 』 の旧姓の名前のままで ず〜と、仕事してきましたが、
『 福浦ゆう子 』として、、RE スタートいたします!

2013年は、風水フライングチャートでも、五黄土星が中央に戻り、原点回帰。
再生、復活、新たなる再スタートにふさわしい年なのです!
この2年間で・・・・私自身、新しいことにもチャレンジし、考え方、環境もずいぶん変わりました・・・
まさにRE-SETのタイミングです!
皆様はいかがでしょうか?

住宅のリノベーションや新築のお客様には 風水鑑定をご提供し、
風水ヲ とりいれて デザイン設計コーディネートをしておりますが、

家は新築したばかりだし、リフォームの予定はないのだが、、、、
家を見て、鑑定してほしい! 
アドバイスしてほしい!
模様替えがしたい! 
風水の話が聞きたい!
・・・
というお客様も多く、なんとかそのような要望に応え、
喜んでいただけるようにできないものかなあ・・・・
ず〜っと、考えていました!

そこでぴかぴか(新しい)ひらめき
そんなニーズに応える為、
そして、気軽に風水をもっともっと知ってもらう為、
さらに風水講座を学んだ方が ご自身の仕事のスキルアップ、キャリアアップ、収入アップにつながり、
仕事でも活躍してもらう為、

関わる全員が嬉しい わくわくコラボ! 
 ”風水講座 ”  を始めます!
ので、興味のある方は、ドンドン参加してください。
すてきな 引き寄せの ”コミュニティの場” になればいいな〜とわくわくしています。


風水を知って、学んで、使って習得する・・・・

あなたのお店やおうちを一緒に鑑定しながら、

全3回の講座で ご自分でも、簡単な風水鑑定ができるまでに指導する『 実践型ワークショップ 』 セミナーです。



1回目は、7月スタートで7/16,27,28
『 確実に売上を30%UPさせる空間づくり 』(ホームページTOPに詳細案内あり)

店舗様対象の セミナーになります。
店舗関係者はもちろん、店舗のお仕事、空間のお仕事に関わるプロのかたもご自分の仕事に活かすことができる内容です。
...
・交通事故が多い交差点・・・
・次から次とお店が変わる場所・・・
・繁盛店のラーメン屋が 広く新しい店舗に引越ししたとたん
行列がなくなる・・・


空間やデザイン、環境が及ぼすものを 体系付けた知識を知ることは
今まで気付かなかった大きな発見があります

伝統的な風水の知識体系は
 理にかなった環境学なのです。


『環境』は人間に影響を及ぼしますexclamation
つまりは従業員やお客様にも影響を及ぼすのです。
それを知って、
問題点を解決し、
ぜひ、あなたの店舗を 最強の空間に整えてください。
風水を 追い風にしましょう!

会場提供協力は サッポロファクトリーソプラティコファンタジースクエア内
(株)ソプラティコ ADS  さんなので、店舗の施工は安心ですし、
参加者には、コーディネーターやスタイリストさんもいますので、アドバイスや、模様替えなど、
もばっちり!です!

 
posted by ユウコ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする